不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

総資産3000万を割り込みセミリタイアへの夢は遠退く

コロナショック恐るべしです。毎日のように100万円の資産が減っていくのをただ見てることだけしかできません。 1年間配当金を貰って100万円程度の収入を貰うつもりでセミリタイアの計画をしていましたが、それが大きく狂いそうです。 今後どでかいリバウンド…

今年も花粉症に

夜は寒いですが、昼間は暖かい日が続きますね。今年も花粉症が始まってしまいました。 くしゃみや咳がでて、目や鼻がかゆくなると触りたくなってしまいますがぐっと我慢。コロナやインフルの感染が心配ですからね。しかし我慢すると余計ムズムズして、花粉症…

コロナ騒動でホテルが安い

この週末はカレンダー通り3連休になっていることに気付きました。せっかくなら旅行にでも行こうかなと思ったのですが、こんな直前だと宿は空いていないだろうなと半ば諦めて検索したところ、ホテルの空室がわんさか出てきました。 インバウンド狙いのホテル…

ずっと間違っていた

コロナウイルスが話題になっていますが、自分は冬場の通勤時だいたいマスクをしています。最近の騒動でお店にあるマスクもだいぶ品薄になっているようで、家にあるストックがなくなったらどうしようか困っています。 ところで、マスクって装着する向きがあっ…

寝すぎて腰痛

夜勤明けで帰ってから、翌日の昼までほとんど寝ていました。寝ていたといってもずっと睡眠をとっていたわけではなくて横になってタブレットやスマホを弄ったりもしていました。 たった1日寝てばかりいただけで見事に腰痛になってしまい、寝返りするだけでキ…

これからの1年

ブログを始めて1年が過ぎました。 ついに40歳になってしまい、体や脳の衰えが自分でもわかるようになってきました。何処かへ行ったり、なにかを食べたりしたこともすぐに忘れてしまうので、備忘録も兼ねて日々のことなどを書き留めるためにブログを書き始め…