不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

総資産3000万を割り込みセミリタイアへの夢は遠退く


f:id:YUTAI:20200228152838j:image

コロナショック恐るべしです。毎日のように100万円の資産が減っていくのをただ見てることだけしかできません。

1年間配当金を貰って100万円程度の収入を貰うつもりでセミリタイアの計画をしていましたが、それが大きく狂いそうです。

今後どでかいリバウンドがなければ、私のセミリタイア計画は5年くらい後ろ倒ししなければなりません。

 

一説では、コロナウイルスにひとたび感染すると、何度も再発を繰り返してしまい治療方法もなくやがて肺が繊維化して呼吸が出来なくなり死亡するなんてことも書かれています。感染者は爆発的に拡大しているので、もう誰にも止めることはできないんじゃないでしょうか。

もうそんなだったらセミリタイアがどうこうというより人類滅亡の危機ですね。人類は滅亡している!