不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

ビジネスホテルは居心地が良い


f:id:YUTAI:20200304184946j:image

コロナ騒動は一向に終息する気配はなく、私の資産もへこんだまま元に戻る様子は見られません。

そんな中でも飲み会を強行する会社には嫌気が差しますが、ささやかな楽しみを得ようと思い、飲んだあとに会社の近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝そのまま出勤しました。

ここ数年訪日外国人の増加で、都内のホテルは平日でも値段が高くなっていましたが、この一週間はまるで震災のあとに余震が続いていた頃のように空室が多く安く泊まれる状態です。

自分はビジネスホテルの空間が大好きで、旅行でなくても仕事の後などにちょくちょく宿泊しています。特に好きなひとときが、朝食を食べたあとに部屋に戻ってチェックアウト までゴロゴロしている時です。

なぜ好きなのかという理由を論理的に説明することはできませんが、限られた自由時間を全力でエンジョイすることが性に合っているのでしょうか。でもそれがはんとうだとするとセミリタイアの属性と合わなくなってしまうような気がします。

リタイアしても自分に無理のない義務を課して、それをこなして行くスタイルが理想なのかなと、ぼんやり考えています..