不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

もうすぐ冬

最近またコロナの感染者数がニュースになっています。このまま本格的に冬を迎えれば大幅に増えることになるでしょう。Gotoキャンペーンもいつ終わってしまうのか分かりません。なのでここ3ヶ月くらいは無駄にホテルに泊まりまくっていました。

週末に地方へ旅行して温泉に宿泊。平日飲んだあとにビジネスホテルに宿泊。平日意味もなくシティホテルに宿泊。。

ただでさえ安くなっている状態から、国が半額出すわけですから、もう後にも先にもこういったチャンスは来ないんじゃないかと思っています。去年まで平日でも1万切らなかったところがいまじゃ実質2000円台ですからね、、このビッグウェーブに乗ってお腹いっぱいになるまで泊まり歩きます。

f:id:YUTAI:20201113125521j:image

Gotoキャンペーンで宿泊するともらえる地域共通クーポンですが、できれば絶対に紙でもらった方がいいです。電子クーポンでもらうと使える店がほとんどありません。コンビニでも使用できないので、1000円券でも体感的には500円くらいの価値しかないです。しかも毎回レジの人が処理できず、わかる人に聞きに行くため数分余分に時間が掛かってしまいます。

制度が始まってからかなり経っているのに、全然使う人がいないのかよ..と驚きを隠せません。これはまさに税金の無駄ですね。