不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ToonBlastにハマる

よくあるパズルゲームなのですが、わりと面白いです。始めたきっかけは、家で使っているipadでソリティアをやっているとき、1ゲーム毎に強制的にこのゲームの広告を見せられて、100回くらい見たあとに根負けしてダウンロードしてしまったからです。 ちなみに…

d払いでドラッグストアが10%還元

もともと安売りしているドラッグストアでも、10%ポイント還元されるのは素晴らしいですね。 早速普段行かないツルハドラッグに行って日用品を買い込みました。ティッシュやトイレットペーパー、洗剤に歯磨きなど、、1回あたり500ポイント、ようは5000円の買…

鬼滅の刃にハマる

中年になってジャンプのアニメなどを観るのはしんどくなってきたのですが、これは久々に楽しめました。ワンピースとかは全くダメですが、鬼滅の刃は面白い。個人的にNARUTO以来のヒットです。 Huluのお試し契約をして26話全部観ました。全て見終わったので解…

食べ物を粗末にして申し訳ない①お米

独り暮らしをこじらせると、部屋の中は時が止まった状態になります。 毎日ロボットのように家と会社を往復していると、あっという間に月日が経ってしまいます。 サイドボードに置いたフリスクが気付けば5年間もそのまんまです。自分以外にモノを動かす人が居…

茨城県鹿嶋市

先日は鹿島神宮に行ってきました 年始にできなかったおみくじを引きに 今年は「吉」と出ました 可もなく不可もなく安定した1年になるのでしょうか

仕事始め

1月の2日なのにもう仕事始めです。といっても4~6日はまた休みなのでよしとしましょう。 それに今日は出勤と言ってもただ居るだけな感じなので、こうやってブログも書いちゃったりしてます。 会社はやっていても、飲食店がやっていないのは困りましたね。朝…

明けましておめでとうございます

閑散としたブログですが今年もよろしくお願いします。 人口密度は少ない方がちょうどいいです。 今日は初詣に行ったのですが、あまりに混んでいて30分待ちくらいの行列ができていたので、もっと小さな神社でお参りをしてきました。しかしあまりに小規模な神…