不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

ToonBlastにハマる

f:id:YUTAI:20200130203010j:image

よくあるパズルゲームなのですが、わりと面白いです。始めたきっかけは、家で使っているipadソリティアをやっているとき、1ゲーム毎に強制的にこのゲームの広告を見せられて、100回くらい見たあとに根負けしてダウンロードしてしまったからです。

ちなみにソリティアはwindows3.1のパソコンでよくやっていました。今みたいにネットでいろんなゲームを探せる時代ではなかったので、最初からPCに入っているソリティアマインスイーパーをアホみたいにやっていたことがあります。

 

toonblastは落ちゲーのようにブロックを使いながら障害物を消してゆくシンプルなルールですが、制限時間が無かったり無料で充分遊べるのでおっさんに優しいゲームです。基本的に5回ミスをするとライフが回復するまでに時間がかかるので、あまりのめり込まないようにできてるところもいいですね。寝る前にやるのにちょうどいいです。

 

自分はスマホゲームなどはほとんどやらず、電車の中などでいい大人がパズルゲームをしているのを見ると、日本終わってるなと思っていたのですが、自分も結構終わっていました。