不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優待で貰ったクオカードを売れるおすすめのチケットショップ

夕方になってから家を出て、電車で都内へ向かっています。GWは、人との予定を合わせるためにスケジュールを空けておいたのですが、結局なしになってしまったようで5日間何も予定が無くなりました。 仕方がないので、今日はチケットショップに貯まったクオカ…

5月おすすめ優待

今日からGW!でも5/3までの5連休です><; ちょっと早いですが5月のおすすめ優待を。クオカードばっかりです [3160]大光 500円のクオカードを年2回もらえるのですが、この500円のクオカードが900円で売れます。なぜならこのクオカードをアミカに持って行くと10…

ピザうめえ

ピザをよく頼みます。決まってL1枚で半額の時だけ、ドミノ・ピザやピザハットが多いです。特にドミノなんかはクーポン等を使えば常に何かしら半額なのでよく利用しています。 注文はだいたい公式サイト。公式サイトからの注文なら、ハピタス等のポイントサイ…

目先の金に目が眩む男

ネットをチェックしていたら、GW前の4/23-24(または24-25)にFXで買った通貨を持ち越すと、10連休ぶんのスワップポイントが貰えるという情報がありました。 FXは株と違って、権利日またいでもそんなに下落しないよねと思って、ちょっとしたお小遣い稼ぎのつも…

那須から江ノ島へ

東京に着きました 東京から大船までならグリーン券770円! だから大船まで行ってみるんご おおふなー! えのしまー! 寄り道をして帰りました。。

東京到着

昨日は結局観光せずにホテルに泊まりました。 那須塩原で地ビール 在来線に乗り換え 西那須野で下車。駅前寂しくて大好き! タンボボいっぱい チェックインしてゴロゴロ 晩飯は近くのCocos。優待廃止しましたね 朝飯はガッツリ頂きました! 朝食無料とな?リ…

栃木県 那須塩原市

今日の宿は栃木県に取りました。午前中に東海道線で発生した事故の影響でダイヤが乱れまくり、東京駅のマクドナルドで軽食を買って行く予定が、時間の都合でまたDEAN&DELUCAに行ってしまいました。 半額期間が終わったのに高級店で買い物をする、、Origamiの…

楽天証券の毎日積立NISAでポイントウハウハ...じゃなかった

楽天証券の毎日積立で、楽天銀行から自動引き落としがあれば取引毎にポイントが貯まるという素晴らしいシステムを利用して、楽天ポイントをたくさん貯めようと思っていたのですが、うまくいきませんでした。というのも、どうやら配当金などで口座の残高が増…

思い立ったら一人旅 温泉宿を当日予約する方法

忙しいとなかなか旅行にも行けませんが、急に仕事の都合で2日間予定が空いたりするときってありますよね。今から誰かと予定を合わせることも出来ないし、家でごろごろするのももったいない。そういうときは一人旅で温泉に行きましょう。 でも、急に一人で泊…

4月おすすめ優待

4月のおすすめ優待です!権利付最終日はすべて4/23(火)なので明後日ですね。 ちなみに、紹介する銘柄は長期保有の条件が付く銘柄もありますので、クロスしている方にはあんまりおすすめじゃないかも知れません。 [9444] トーシンホールディングス 300株購入…

PayPayで多重決済すると返金が面倒

先日見つかったPayPayの多重決済の件ですが、サポートに連絡したところ、直接加盟店に行って返金処理をしてもらってくれとの返事がありました。旅行に行ったときに使ったものなので、もっかい行けと言われても無理があります。ネットで調べると、PayPay側で…

万葉倶楽部のポイントが使いやすくなってた

夜勤明けに、万葉倶楽部(温浴施設)でゆっくりしていました。 ここはポイント制度があるのですが、ちょっと前までは、貯めたポイントの有効期限が楽天のようにポイント毎に設定されていましたが、最近制度が変わってヨドバシカメラのように、最終利用日から一…

スーパーで買い物

金曜日の夜、上野で花見をしたあと湯沢に来ました。翌日、一緒に来た人は東京に帰りました。。自分は月曜の朝までここに残るので、駅まで見送りに行ったあと、スーパーへ食料品の買い出しへ。写真のものが土日分の食料になります。 リゾマンの帰りがけには必…

PAYPAYのやたら当たるくじに初めて当たる

PAYPAYのやたら当たるくじに初めて当選しました。まったく当たっていなかったのですっかり存在を忘れていましたが、うれしいことです。 そのついでに先月のレシートを確認していたら、5000円程度の取引が多重に決済されている履歴を見つけました。得した気分…

つみたてNISAはじめました

今さらですが、メインで使っている楽天証券でつみたてNISAをはじめました。 以前は、NISAの口座を使って長期保有するための優待株を持っていたのですが、あるときから株は特定口座のみで購入してNISAを使うことは止めました。 その理由は、NISAで株を買うと…

アラフォーから始める発泡酒

最近止まらなくなったお金の無駄使いに歯止めを掛けるため、家で飲むビールを発泡酒にしました。実に10数年振りです。 思い起こせば、大学を卒業して間もない頃、私は社保付きのアルバイトをしながら一人暮らしをしていました。ちょうど自分の卒業するときが…

3月の配当・分配金

3月は去年よりもたくさん配当金を貰いました。これは去年に比べてJREITを買い増したこと(インヴィンシブル投資法人 10→20)と、さくら総合リート投資法人の決算月が2/8月から6/12月に変わったことが大きかったと言えます。 毎月これくらい貰えるとうれしいん…

日本コンセプト売却

【売】9386 日本コンセプト 知らないうちに優待が改悪されていたので本日売却しました。今回もらったクオカードが最後の優待に。今後は500株未満は優待廃止とのことです(500株1年以上で年1回のカタログギフトになるようです)。 優待株を手放すタイミングって…

平日休み

今日はまったり二度寝したあと、海に来ました。 仕事に疲れ、婚活のために無理して遊び回るのにも疲れ、そういったときは港の岸壁に車を停めてゆっくりしています。もういろいろとめんどくさい、このままリタイアして毎日こういう生活を送りたい、、とも思い…

GMOインターネット株主優待申込完了&千趣会優待失効

4月になったので、GMOの株主優待を申し込みました。GMO(インターネット)の優待って、申込期限が長いのはいいんですが、書類の来るタイミングがあまりにも早すぎて申請の受付が始まる頃には紙を無くしちゃったりして、株主番号が判らず優待が貰えないなんてこ…

静岡県 伊豆

先週末は伊豆へ旅行に行きました。当然湯沢よりもあたたかく、いろいろなところで桜が咲いていました。とても良いところなのですが、道路の混雑はいかんともしがたいですね(^^;) 伊豆に泊まったときは、ひどい渋滞に巻き込まれないようチェックアウト後どこ…