不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

熱海へ1人ドライブ

あらかじめ入れていた予定がドタキャンされてしまい暇になったので、急遽近場へひとり旅することにしました。家にいてもどうせ携帯を弄っているだけなので、旅館に行って携帯を弄る方がまだ気分転換になります。とは言え8月からは毎月10泊ほど外泊しているので、気分転換のしすぎでただの落ち着き無い人になってますが。

当日の昼にネット予約して車で熱海に向かいました。f:id:YUTAI:20201127102223j:image

もう日が短いので、18時頃でも真っ暗ですf:id:YUTAI:20201127102554j:image

かつて熱海は東洋のナポリだかモナコだかハワイだか言われていたようですが当時の面影はまだ残っているかと思います

f:id:YUTAI:20201127102328j:image

1人予約なのになぜか布団が2つ敷いてありました。シングルのツインユースなんでしょうか

 

晩飯は飲み食べ放題でした。よくある格安旅館です。しかしまあどれもこれもわざと不味く作っているとしか思えない料理です。

隣のテーブルに居た70代くらいの老夫婦は、おじいちゃんのほうが料理に全く手をつけないのでおばあちゃんが「食べ物を残したらいけませんよ」と諭していましたが、おじいちゃんは「こんなもん食いもんじゃねえ」と論破していました。

仕方がないのでビールを飲んでいたら底の方になにかゼリーのようなものが。箸ですくいあげたら小さなビニール片でした。そっと立ち上がり食器を片付けて部屋に戻り缶ビールを飲みました。

あと部屋のトイレの水が漏れていて水溜まりができてましたが、まあ安いんでそのへんはOKです。f:id:YUTAI:20201127105551j:image

翌日はチェックアウト後に海沿いを走って帰りました。写真は十国峠から望む駿河湾です