不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天アンリミット開通

以前申し込んでいた楽天アンリミットのsimが届いたので、東北に出掛けた帰りの新幹線でMNP転入の手続きを行いました。転入と言っても楽天モバイルMVNOからの移行です。端末も楽天モバイルで買ったものをそのまま使います。 新しいsimを入れて手順通りに作業…

自粛やばい

湘南の海でサーフィンをしている人まで、まるで非国民のようなバッシングを受けているそうです。 コロナに対しては危険厨である私でも、地元民であれば別にそこまで神経質になる必要は無いんじゃないかなと思います。広い海で強い日差しを受けている状態なら…

1バレルは約160リットル

原油の先物価格が1バレル=マイナス37.63ドルになったそうです。えっ、ちょっと何言ってるかわからないです。 タダにして持ってけ泥棒どころか、原油貰って金までもらえるんですかね。えらいことになっています。 先物は怖くてやっていないですが、既に買っち…

閑散とするリゾマン

夜勤明けにリゾマンの様子を見に行きました。 朝の東京駅はほとんど人が歩いていません。電車も空いているだろうから朝マックを買って車内で食べながら行こうと思いましたが、緊急事態宣言の影響を受けて営業自粛中でした。 仕方なくホームで買おうと思いま…

全然戻らない

最近は日経平均の株価がかなり上がっており、暴落前の半戻りくらいしていますが、自分の資産は全然戻らず、下落幅の半分の半分すら回復していません。 4月の資産は、他の口座から数十万円の買増し資金を追加投入してReitを買い、かつ毎月3万数千円の投資信託…

納豆がない!

コロナの感染者数の増加は、ついに急加速を始めました。まるで冬山で足を滑らせて、止まれるギリギリのところを過ぎてしまったかのように。冬山に登ったことはないですが。 こうなると防衛手段はいよいよ自己の免疫を高めるしかなくなったようです。そのため…

緊急事態宣言発令

ついに緊急事態宣言が出ました。とはいえ、明日も普通に仕事です。電車が動いている以上出勤停止にはならなそうです。 今日の首相の会見でも、特に意味のある内容はありませんでした。中小企業や個人事業主への給付金、児童手当の増額など、、 個人事業主は…

アリリタ大勝利か?住民税非課税世帯に30万円の給付金

政府による現金給付の対象ですが、どうやら住民税非課税世帯 or 収入半減世帯 となるようです。コロナウイルスと桜の花びらが舞う中で満員電車に乗って会社に行かなければならない私のような社畜は、そのための財源を納税するために働かなくてはなりません。…

ついにマスクが手に入る!?

一時は国民全員に現金を支給するとも言われていましたが、結局は子育て世帯などのみの対応になりそうです。 やはり独身のサラリーマンは苦しくてもあくまで社会を支える側の役割であり、得になることは一切行わない方針であると考えた方がいいでしょう。もう…