不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月おすすめ優待

PayPayフリマで最大20%還元など、結構派手なキャンペーンをやっていて気になったのですが、PayPayフリマでは株主優待券などは売れないようです。残念 11月のおすすめはやはりヴィレッジヴァンガードかと思います。それとクオカード銘柄が何点かですね [2769]…

フレッツ光が開通

借りているアパートで、ついにフレッツ光が開通しました。申請から1ヶ月以上経ってやっとです。なんという殿様商売なのでしょうか。しかしそれでも待ち続けたのは、通信品質の良さがあるからです。 工事が終わって早速ヨドバシカメラで買ったWifiの親機を繋…

10月の配当・分配金

今月は優待株を減らした関係で、ある程度利確をして現金比率を高めました。 配当均等は10万円には届かなかったものの去年よりかは増えています。月に10万円の配当があると手取で約8万円増えるわけで、それを全部自由に使えるというのは生活の質がかなりアッ…

16年使ったDOCOMOを解約

解約⇒新規を含めるとDOCOMO歴20年ほど、高校生のときのPHS(NTTパーソナル)を含めるとそれ以上のユーザーですが、ついにDOCOMOをMNPで脱出、Libmoに移転しました。 転出先のLibmoは、TOKAIホールディングスの優待を使うことで月額使用料の割引があります。300…

洗濯機を修理する

壊れていた洗濯機ですが、サービスマンの人に修理してもらいました。 一応なおりましたが、もう長いこと使っているのでまたいつ壊れるかわかりません。サービスマンの人が言うには、洗濯機と乾燥機を別々に設置した方が遥かに壊れにくいそうです。 確かに別…