不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

ついにマスクが手に入る!?

一時は国民全員に現金を支給するとも言われていましたが、結局は子育て世帯などのみの対応になりそうです。

やはり独身のサラリーマンは苦しくてもあくまで社会を支える側の役割であり、得になることは一切行わない方針であると考えた方がいいでしょう。もう国に対して減税や給付はまったく期待していません。

すでにコロナによる休業補償や医療費等、また今後行われるであろう企業への支援で国の歳出は少なくとも数十兆円は増加するはずです。それらは復興税のような形でけじめをつけなくてはならず、我々が将来貰う配当金や収入から半永久的に引かれ続けます。

これはセミリタイアへの大きな妨げす。既に株式で1000万以上資産を減らしているので、ここで1人10万配られたところで焼け石に水です。それならば無駄な給付はやめてほしいと思ってしまいますね。

 

しかし、総ての給付を諦めていたところに素晴らしい救済策が。なんと全世帯にマスク2枚を給付するそうですね。これは独身サラリーマンにとって唯一の勝利じゃないでしょうか。サザエさんのような大家族では4人で1枚のマスクを使わなければなりませんが、独身であれば1人で2枚使えます。まあこれをつけてコロナの中でも感染せず、伝染さずに働いて税金を納めろということなのかもしれませんが、ちょうど布のマスクが欲しかったのでラッキーです。

って、いつ届くんでしょうかね。

 

ちなみに、ドラッグストアの店頭でマスクがあったので手に取ったらこんなのでした。

f:id:YUTAI:20200402230141j:image

紛らわしいことこの上なし