不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

東京ロックダウンか?

f:id:YUTAI:20200329202349j:image

世界中の新規感染者数、死者数は右肩上がりで増えており、事態はかなり深刻な状態です。

それでいて先週の株価は謎の楽観。好材料など何もありません。もう老後の金がどうとか言ってる場合では無くなってきました。まず今を生きなきゃいけませんね。

コロナの怖さはまだ未知数です。自分がいちばん恐れているのは、身体からウイルスが消えない可能性があること。そうなるともう、語弊がありますが空気感染するHIVみたいなもんです。失った肺胞は二度と再生しません。若者は大丈夫とか言って調子に乗っていると一生を台無しにしてしまうかも知れません。

政府が恐れているのは、潜伏期間のキャリアがウイルスを撒き散らすこと。潜伏期間は最長14日のようです。なので国民が一斉に2週間ほど外部との接触を絶てば、検査をせずとも隔離された状態で陽性陰性の切り分けができるわけで、理にかなっていると思います。しかし経済、もちろん株価への影響は甚大です。有効であるが最後の手段かと。

 

そしてここに来て志村けんの発病は芸能界へかなりのショック。ASKAが怪しいオゾン発生装置を売り出したりと、混沌としています。

 

本当かどうかは判りませんが、東京都がロックダウンを発動するとの噂も耳にしました。

 

これからどうなってしまうのか不安です。できることなら休職して田舎のリゾマンに引き篭もりたいですが、明日も混んでいる電車に乗って会社に行かなければなりません。