不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

カラコンおじさんあらわる

スキーに行くために有給を取っていたのですが、中止になったのでひとり旅してきました。

 

出発前の日に飲みすぎてしまい、電車を何度も降り過ごし終点を往復していたら終電が無くなって家に帰れなくなってしまいました。

帰る方法をさがそうと携帯を弄るも電池切れ。モバイルバッテリーも忘れてしまったのでどうすることもできず近くの東横インに宿泊し、翌朝そのまま旅行へ..

そこで気付いたのですがコンタクトがあと1日分しかありません。片目を1日づつ使うという手もありますが、いい年して中二病みたいにして歩くのは恥ずかしいですね。

いつもネットで買っているので、こういうとき困ってしまいます。どこかで買っていく必要がありますが、街でチラシを配っているコンタクト屋は検眼をしなくてはいけないようなので面倒です。

しかし調べると、ドンキであればコンタクトをすぐ買えるようなので、早速行ってみました。

旅先のドンキへ

品揃えはたくさんありますが、ほとんどカラコンしかありませんでした。透明なコンタクトも1種類だけありましたが、1箱30枚入りで多すぎます..

なので仕方なく、初めてカラコンを買ってみました。f:id:YUTAI:20200324142832j:image

10枚入りですが、2箱2000円と安かったです。装着感は悪くないですが、眼球だけGACKTみたいになって気持ち悪かったです。


f:id:YUTAI:20200324143044j:image

クリアな視界で絶景を堪能しました。