不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

スーパー銭湯で飯

f:id:YUTAI:20191019185755j:image

自分は現在ほとんど自炊をしていないので、食事は外食ばかりです。おかげで中年になったいま、血圧や体脂肪などの数値的な部分で、体の所々にガタが来る兆候があります。

自炊するのが一番なのですが、自宅に帰ったり帰らなかったりの生活で冷蔵庫のものをしょっちゅう捨てるはめになってしまいます。

とりあえずマシなものをと定食屋を探すのですが、最寄りの駅では牛丼屋くらいしか定食を出す気軽に入れる店がありません。

そこでちょっと面倒なのですが、風呂に入るついでにスーパー銭湯でご飯を食べたりします。野菜もそれなりにあったりして美味しいのですが、やっぱり外食なので塩分が濃いです。

飯を食べるためにわざわざスパ銭に行く手間をかけるくらいなら自炊しろよとも思いますが、生活習慣病というだけあってサラリーマンのように決まった生活サイクルを送っていると、なかなか変えることができないんですよね。。

血液検査の結果が悪くても、まだ身体に異変があるわけではないので対策をしないという理由もあるでしょうが、セミリタイアしようと健康第一であることは変わらないので、すこしづつ頑張りたいと思います。来年から。