不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

雨の日は露天風呂に限る


先日、平日の昼間に空いてるかと思いスーパー銭湯に行ったのですが、思いのほか人がいっぱいでした。浴槽も、人と人の距離が1mも無いくらいで全然リラックスできません。しかも客はほとんどが60代前後の元気な老人達です。自分もいずれ60代になるので悪いことは言えませんが、セミリタイア後にちょくちょく来ようという気持ちはちょっと微妙になりました。

現役社畜の今は少し高めの温浴施設に良く行くのですが、会社を辞めた後は節約のため安いスパ銭に行こう、平日の昼間なら空いていて快適だろう、と思っていたのですが、回数を減らしてもワンランク上の混雑しない風呂に行った方が良い気がしてきました。芋洗い状態の風呂にわざわざ金を払って疲れに行くこともないですからね。


f:id:YUTAI:20190612200952j:image

月曜日は一日中雨が降っていました。予定のない休日でそういう日はだいたい露天風呂に入りに行きます。

ひんやりとした空気の中で、雨の音を聴きながら風呂に浸かっているととても落ち着くからです。理由は判りませんが本能的にそう感じます。

前世はカッパとかカエルとかカタツムリだったんですかね。全部キモくて嫌です。