不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

目先の金に目が眩む男

ネットをチェックしていたら、GW前の4/23-24(または24-25)にFXで買った通貨を持ち越すと、10連休ぶんのスワップポイントが貰えるという情報がありました。

FXは株と違って、権利日またいでもそんなに下落しないよねと思って、ちょっとしたお小遣い稼ぎのつもりで新興国通貨などを買ってみました。


f:id:YUTAI:20190424185515j:image

確かにスワップの付与日数は11日分とすごいことになっています。トルコリラなんて一晩で1000円以上!

昨日の夜勤前に買っておいて、今日わくわくしながら建玉を確認したらこんなになってました↓f:id:YUTAI:20190424190445j:image

一晩で8万円以上の下落!(もともと持っていたUSDを除いて)

これじゃあいくらスワップを貰っても割に合わないですね。すぐに損切るのももったいないし、連休中持ち越すと今日(ZARなどは明日)スワップポイントを貰う意味がないし。。

まあここは忘れて塩漬にするのが一番幸せですね^^

去年TRYで損したこと全然学習してません!