不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

PayPayで多重決済すると返金が面倒

先日見つかったPayPayの多重決済の件ですが、サポートに連絡したところ、直接加盟店に行って返金処理をしてもらってくれとの返事がありました。旅行に行ったときに使ったものなので、もっかい行けと言われても無理があります。ネットで調べると、PayPay側で対応してくれるようなことも書いてありましたが、それをやってくれるのはあくまで去年ニュースになっていたPayPayのシステム障害の時に発生した多重決済だけの模様。いつ発生しようと、こういった決済ミスはPayPay側のシステムに起因していると思うんですが、その辺はソフトバンクが絡んでいるので、誠実な対応は期待できないでしょう。

忙しい中、飲食店に電話するのも気が引けるので、とりあえずお店宛に手紙を書いてポストに投函しました。これで処理されなかったら諦めますかね。好きなお店なんであんまりクレームなどはしたくないのです。。


f:id:YUTAI:20190420202350j:image