不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

明けましておめでとうございます

閑散としたブログですが今年もよろしくお願いします。

 

人口密度は少ない方がちょうどいいです。

今日は初詣に行ったのですが、あまりに混んでいて30分待ちくらいの行列ができていたので、もっと小さな神社でお参りをしてきました。しかしあまりに小規模な神社なのでおみくじがありませんでした。

仕方がないので楽天の新春おみくじを引きました。ちなみに小吉で1ポイントゲットです。

結果は末吉で0ポイントゲットです。ようはハズレです。今年一年いいことがありますように。


f:id:YUTAI:20200101215528j:image

今年来た年賀状はついに2枚だけになってしまいました。小学生以来過去最低ですね。人間から1枚、不動産屋から1枚、あとはARASHIです。

人間から来た年賀状は、毎年自分の住所を書かずに送ってくる変わった人なのでこちらからの返信は出来ません。よって今年の年賀状の差し出しは0枚となりました。

別にまだセミリタイアしていないですけど少ないですね..

交遊関係的にはむしろ広がってますが、もう年賀状という時代ではないのでしょう。もう20年近く毎年くれていた郵便局員の友人からの年賀状も今年はなく、Lineでの挨拶でした。

 

今年の目標は配当収入120万、婚活成功の2つです!

皆様にとってもより良い一年になりますように。