不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

岩手県釜石市

ちょっと用事があって東北の方に行きました。途中からひとり旅です。

f:id:YUTAI:20191231103203j:image

宮城の松島で牛タン 旨いけど塩分がやばそうですf:id:YUTAI:20191231103330j:image

岩手の釜石に泊まりました。部屋で一人飲み会するのが好きです

f:id:YUTAI:20191231103515j:image

翌朝の朝食 旅の楽しみの30%はホテルの朝食です

f:id:YUTAI:20191231103654j:image

市内を観光しようと鉄の歴史館というところに行ったのですが年末年始のためお休みでしたf:id:YUTAI:20191231103840j:image

釜石大観音もお休みでした。終了

f:id:YUTAI:20191231104445j:image

三陸自動車道のIC近くにある道の駅 大谷海岸で昼飯のマグロ丼

f:id:YUTAI:20191231104654j:image

今年の4月に気仙沼大島という島と本土を結ぶ橋ができたようなので見に行きましたf:id:YUTAI:20191231105149j:image

島の先っちょ、龍舞崎は県内からの観光客で賑わってました

f:id:YUTAI:20191231105355j:image

島の近くには、気仙沼湾横断橋というこれまたどでかい橋梁が建設中です

f:id:YUTAI:20191231105644j:image

完成すれば三陸縦貫道の一部になるようです

f:id:YUTAI:20191231110100j:image

帰りがけにまた松島に寄って、げんぞうという屋台っぽいところで蒸し牡蠣を食べました

f:id:YUTAI:20191231110322j:image

これで1000円は格安ですf:id:YUTAI:20191231110413j:image

晩飯は常磐道の四倉パーキングエリアで刺身定食を食べました

 

1100円なのにとんでもないボリュームです。刺身一切れが100円寿司の3貫分くらいありそうな大きさでした。

統一メニューのつまらないPAばかりになった中で、ここは日本最高レベルのコスパじゃないでしょうか。

このPAは事故のあった施設から30kmからちょっと離れている微妙な距離なので、一番割りを食ってしまったのかもしれません。

ここは素晴らしいメニューなので通る度に食べたいと思います。

 

そんな感じで食ってばかりの小旅行でした。