不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

リゾマン快適

木曜日の夜から先月買ったリゾマンで過ごしていました。

入居当初は、冷暖房や電気温水器がコントロールパネルに繋がっていて、そのコントロールパネルが壊れていたのでお湯や暖房が使えない厳しい状態だったのですが、電気工事屋さんに配線を繋ぎ変えてもらい、コントロールパネル使わなくても通電するようにしてもらいました。

夜は外が-6℃と非常に寒くなるのですが、電気ヒーターと前の入居者が残してくれた電気カーペットでそれなりに寒さをしのげています。

大浴場はほとんど人と会わず、8割方ひとりで入っています。誰もいない温泉にとても価値を置いている自分にとっては、とてもいい買い物をしたと思ってます。

よくリゾマンは管理費の高さや売却の困難さから負債でしかないと言われていますが、よく温泉に入る人ならコスパは悪くないんじゃないでしょうか。都市近郊にあるスパ銭は土日1000円しても芋洗い状態、2000円以上するスパも時間帯によっては人が多いですからね。


f:id:YUTAI:20190209181057j:image
f:id:YUTAI:20190209181114j:image