不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

パーキングエリアの飯が残念になった

私はパーキングエリアで食べる食事が大好きで、よく用もなく高速にのって飯だけ食べておりるようなことをしています。

SAと違いPAのレストランは、ドライバー向けなものが多くボリュームたっぷりで豚汁や焼き魚定食、野菜炒めなど健康的な食事が食べられるからです。ですが最近、自分のよく行くPAのレストランがことごとく、下の写真のようなYASMOCCA(ヤスモッカ)というブランドのお店に変わり、メニューも一新されてしまいました。


f:id:YUTAI:20190217210827j:image

PAならほぼどこにでもあった豚汁や魚定食がメニューから外れ、代わりに唐揚げや生姜焼きの定食が各店の共通メニューになったようです。原価の安い材料なのに最小構成(生姜焼きなら肉5枚)で780円もする上に、キャベツの量も激減しました。すべての店がこうなのかは判りませんが、ひどい改悪です。健康的な食事を求めてPAに来ていたのですが、これからはもう利用する機会を減らさざるを得ないでしょう。

そもそもYASMOCCAのコンセプトは、トラックドライバーなどの職業運転手にたくさん使ってほしいということのようですが、こんな野菜の少ない塩分カロリー脂肪分ばかりの飯を毎日食わせようとするとかNEXCOは何考えてるんですかね。子会社の収益性を高めるのはまあいいですが、少なくともトラック運転手の健康は考えてないですね。