不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

Yahooを開けばひ◯ゆきや堀◯だらけ

最近、Yahooのトップページや私のChromeのおすすめ記事にこの人たちの話がしょっちゅう出てきます。クソですね。


f:id:YUTAI:20200502072633j:image

どうでもいいことばかり言っているんで正直見てもしょうがないんですが、yahooとかが記事にしているということは何だかんだでみんなクリックしているのでしょうね。自分もつい押してしまうことがありますが、それが悪循環になってまたおすすめ記事にでてしまうんでしょう。

左の人は2chを作って長い間管理していたわけですから、ネットユーザーがどう言ったことに興味があるか、どういうスレタイが人を集めるかといったことを熟知しているんだと思います。ちなみに私はニュース速報に20年間入り浸っており、今でも通勤時は日に30分くらい2ch(5ch)を見ていますが、まったくセンスは身に付かないようです。しかしまあこんなに長く続いていることって2chと納豆食べることと、あと呼吸くらいなもんです。

しかし右の人の株は買わなくてよかったと思います。だってブラウザ開けば毎日この顔が強制的に出てくる訳ですから、その度に嫌な気持ちになる人だっているでしょうからねたくさん。