不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

なぜブログをはじめるのか

【目的】

セミリタイアという明確な目標ができたので、それを達成するための作戦や経過を、客観的に整理する事ができると思いブログをはじめました。

 

【ブログである理由】

Webにブログ(日記?)を書くのは、大学生だった頃からの20年ぶりです。mixiTwitter、Lineにインスタと、SNSにはいろんなものがありました。そしてこれからも新しいサービスが提供されてゆくでしょう。でもブログは普遍的。これからもそんなに変わってゆくことはないかと思います。なのでブログを書くことにしました。

 

このブログは、セミリタイアを目標として日々過ごす中での

株主優待

・その時々で興味を持ったこと

・小旅行

などの雑記を書いてゆきたいです。