不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

FXで外貨預金

外貨預金代わりに持っている放置状態のFXですが、現在こんな感じです。


f:id:YUTAI:20190719114231j:image

評価損益は更にマイナスとなっているのですが、スワップポイントのお陰で傷口は小さくなってきました。特に新興国通貨(ZAR/TRY/MXN)の方は決済すればほぼトントンのところまで来ています。

問題はアングロサクソンの奴らの通貨(USD/AUD/NZD)ですね。ドル安(と自分では思ってます)が進むと、一気に損失が膨らみそうです。

去年200万ほど損失を出してせっかく確定申告を行ったので、今年は100万くらい取り戻したいと思ったのですが、、なかなか難しいですね。

しかし同じ失敗をしないように、あくまでも低レバでコツコツいきます。