不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

台風直撃で交通網マヒ

今日は朝の4時過ぎに携帯へエリアメールが届き、その着信音で起きてしまいました。避難を促すメールです。どこに逃げるのかわかりませんが、そもそも避難所ってそんな夜中にいきなり行ってやっているんですかね?広い公園とかに行けってことでしょうか。かなり危険です。

朝の混乱が目に見えているので、そのまま車で仕事に行きました。
f:id:YUTAI:20190909214251j:image

5時頃になると、雨足は弱まってきましたが道路がえらいことになってます。

f:id:YUTAI:20190909214130j:image
2時間半くらいかけて、やっと職場に到着。通常時の倍以上かかりましたが、後で駅に並ぶ社畜達のニュース映像を見て、早起きして車で来て良かったなあとつくづく思いました。