不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

リコールこわい


f:id:YUTAI:20190324101445j:image

数年前に中古でホンダの車へ買い換えたのですが、リコールのハガキがちょくちょく来るんですよね。あんまり放置しとくのも悪いと思って最寄りの店舗に電話したのですが、中古で買ったことを言うと急に声色が変わってやる気がなくなるのがイヤですね^^;

別に修理しなくても車検は通るので大丈夫ですよとか言いますし。なら緊急事態みたいな真っ黄色なハガキ送って来なければいいのに。本体と現場だとかなり温度差がありますね。。

部品を取り寄せるので前もって予約を入れる必要は解るのですが、金土日はダメで平日4日のうち2日は定休日なのでダメ、残りの2日の昼間にお願いしますとか、まあスケジュールは調整できないこともないですが、車を買いに来るお客さんの合間で申し訳なさそうにお店に入るのは気が引けますね。周りが商談してるなか、自分だけお茶くれなかったら地味に凹みますし..(^^;)

まあ、自分には今後もディーラーには縁がないでしょう。車は数年後にまた中古車で買い替えたいと思います。