不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

疑似新幹線通勤(夕)


f:id:YUTAI:20190326195501j:image

帰りの電車は18時半頃のたにがわ号に乗りました。東京駅のマクドナルドで肉増しビックマックセットをテイクアウトして車内で食べます。というのも、リゾマンに着くのが20時過ぎになり、翌日の起床もまた朝5時になるので家で飯食ってる時間があんまり無いんです。なくもないですがゆっくりできないとリゾート感がないですからね。酒飲んでまったりネットするひとときが欲しいわけです。

電車は東京駅からわりと混んでいて、5列ある席がいっこ飛びで全て埋まるくらいでしたが、高崎駅でみんな降りて車両の中は自分一人に。朝の逆パターンでした。

1日だけですが、新幹線通勤を味わってみて感じたことは

・行きも帰りも座れて快適

・平日は3食外食

・電車1本逃すと遅刻なので時間的なマージンが必要

というくらいです。慣れれば問題なさそうですね。

 

湯沢に着いたら、雨がけっこう降っていました。全然想定していません。東京とまるで天気が違い、まさに「トンネルを抜けると、、」といった雰囲気。新幹線通勤ならではです。