不労所得が欲しい

リゾマンでセミリタイア優待配当生活を目指すブログです

おわリート


f:id:YUTAI:20200320102330j:image

先日、安いと思って買ったインヴィンシブル10口がすぐさま暴落して、木曜日の終値では2万円を切ってしまいました。昨日は更に投資法人みらいを10口買っています。

上の表は私の持っているREITポートフォリオです。資産の多くを投資しています。

それがこのザマ、腐ったお刺身になってしまいました。

いくら損したかはまだ口座情報を見ていません。ていうか見ていないうちに上がってほしいですね。

先生怒らないから目をつぶっている間に持っていったお金をもとに戻しなさい。

 

FXならどうか

f:id:YUTAI:20200320104405j:image

105円くらいで持っていたUSDですが、数日前にドル円が108円になったところで売ろうと思ったら間に合わなかったんですね。

なので昨日108円台になったとき、ここぞとばかりに決済したら、そのあと凄い勢いで為替が円安に進んで、一時111円を超えてきました。

f:id:YUTAI:20200320104506j:image

FXはもうほんとうに怖いので大きくレバレッジを効かせた取引はやりませんが、今は何をやっても勝てないような気がします。